5月20日、特に待ちわびてもいなかった紀の川の鮎解禁日でした(^^)

前日、思うことがあり、段引き(コロガシ)で竿を出すつもりではあったのですが、ガバチャさんが龍王渓に行くと言うておりました・・・明日家出たら連絡くださーいと言ってあったら連絡がきたのが6時23分

絶対こんな時間から紀の川の鮎は追ってけーへんって(゚д゚)!
なんなら紀の川の鮎は9月10月やって 

と内心思っていました 笑

段引きだと追いが悪くても関係ないので私は先に竿を出していたところ


1684537386041

ピョンコピョンコとガバチャさんが来る頃には10匹

追星はないけれど、間違いなく海産天然遡上鮎!


今日はこれだけ釣れたら十分なので段引き終了

1684590145663

紀の川でレアな2ショット?

この後ガバチャさんは龍王渓へ行きました


20230520_115600


義父の仏前用に初物の鮎はさっそく義母が美味しそうに焼いてくれました

「これがあったら一番ええわ!これよ、コレ!」

こんな風に言ってくれるお義母さん・・・

こんなこと以外な~んにもしない、できない長男の嫁でごめんなさいといつも思ってマス

思ってるだけだけで改善の余地のない長男の嫁ね 笑






午後から龍王渓で撃沈だったガバチャさんが秘密の穴園(笑)で釣っているとのことで、レッツゴー


20230520_123940

発見(^^)

そこ、めっちゃ釣りにくくないんですか(^^;



20230520_123956

こんなところでもガバチャさんはポツポツ釣ってました

さすがやな、これは絶対釣りにくい



ガバチャさん入れが掛かってるけど、カラアゲサイズばっかり( *´艸`)




ガバチャさんが釣ってるのを見に行こうと思ってたので私は友釣り道具を一切持ってこず


1684614864787

そしてガバチャさんが休憩してるときに道具を奪う( *´艸`)

タモ網まで奪えやんかったわ 笑

タモ網がないとやっぱり不便で釣りがスムーズにいかないわ
せっかく釣ったのに落として何匹か逃がしちゃった



途中からなんとうちのマネージャーとイムイムさんが延べ竿をもってやってきたΣ(゚Д゚)


20230520_152346

激レア(゚д゚)!

竿、使えるんやこの人 笑

毛バリで何かを釣ろうとしてます


1684590126218

友釣り初心者のイムイムさんにプチ友釣り塾を( *´艸`)


1684615095381




1684615077945


まさかの紀の川解禁フェスティバルになりましたね( *´艸`)


20230520_155344

今夜はカラアゲ祭りなサイズばかりでしたが、友釣りでガバチャさん10匹、私12匹と初期の紀の川での釣果としては大健闘でしょう!!

本流じゃないけど・・・( *´艸`)プププ

そして何よりも楽しかったです

お義父さんからのプレゼントだったのかもな~なーんて思ってたりもしますが・・・


でも紀の川で解禁からこんなに楽しかったりして、これは9月10月が厳しくなる予感?笑

ま、紀の川の夏は始まったばかり( *´艸`)








夜はキャンプイベントを主催する友人がバーベキューに誘ってくれていたので


20230520_191646


ズガニとアマゴを持参して参加(^^)


20230520_175704

ズガニはまだマネージャーが水槽で飼ってました

これが、友人の子どもたちに大人気!

みんなズガニが気になって仕方がないようす(^^)カワイイー

20230520_194347

ズガニをおかわりする子どももいてたり・・・Σ(゚Д゚)マジカヨ

アマゴも焼けたら一瞬で無くなりました


20230520_180211

バーベキューで気になったのがコレ

ジャックダニエルのバーベキューソース

いつもガバチャさんが飲んでるお酒じゃない??
美味しかったのでぜひ使ってみてください



20230520_201348

数年前は「朝までファーストフードでみんなたわいもない話~♫」をした友人もみんな子どもができてお父さん、お母さんに
子育ては大変だけど、みんな楽しそうで良き良き(^^)

お誘いいただいた聖くん、もえちゃんありがとうございましたm(__)m