明日、釣りではまだ鮎釣りでも行ったことがない和歌山県外へ 行ってみようと思う(^^)

お隣の奈良県天川村~( ̄▽ ̄)

20230318_103658

すごい遠いイメージだったのですが、車で1時間ちょっとで行けたので日高川より近いじゃん(^^;
遠征というほどでもなかった

遊漁券を買いがてら少し下見に・・・・


20230318_104149

金曜日~土曜日にかけて待望の雨が降りまして、ちょっと増水

20230318_105957

うわ~~楽しそう(゚∀゚)


20230318_110136

いや~もう絶対楽しいとこやん(≧▽≦)テンションアガルワ

お土産に豆腐とこんにゃくを買って帰宅
天川村は豆腐とこんにゃくの店が多かった気がする

20230319_110228

こんにゃくは刺身でいただくことにしましょ( ̄▽ ̄)

帰りに通りがかった龍王渓がこの日見た中で一番増水、濁りが入ってました


20230318_120709

高野山のほうでよく雨が降ったのかな?

遡上中の鮎が上流を目指しやすい水量になってくれていることを切に願います( ;∀;)


1679057753800

うちのマネージャーは連日稚鮎の掬い越しに出かけております
あんまり獲れてないみたいですが・・・

尺鮎候補の鮎はただいま8.5cm( ̄▽ ̄)



県外まで車に乗っていくから~とか特別そういうわけでもないのですが、私の愛車JA12 ジムニーのタイミングベルト交換の時期がきていまして・・・

20230319_115324

消耗品などなるべく自分で交換してますが、タイベル、ウォーターポンプ、オイルシールなんて無理なのでプロにお願いしました(^^)

初度登録から25年経過、見た目はボロボロですがまだまだ乗れそう(*´з`)

20230319_100816

F6Aエンジンは頑丈(゚∀゚)


私が車の免許をとって、初めて買った車もF6Aエンジンの搭載車でした

20230319_125018

なつかしいな
カプチーノって車です

コーヒーのカプチーノは嫌いなのですが車のカプチーノは好きです 


で、その後もJA11ジムニー2台、今のJA12を乗り継いでいるので未だにエンジンをかければF6Aのエンジン音です

まだまだがんばってくれ~スズキのF6A 1990年代の名エンジンだよっ(゚∀゚)










内山りゅうさんのHPより↓

1679057817274

明日、3月20日(月)朝8:00~9:00のワイルドライフ 紀伊半島の清流、内山りゅう 究極の水色を求めて の再放送がありますので興味のある方はぜひ(^^)