昨日は台風の増水がまだ引いていないので川には行かず、鮎を釣らずに鮎を切る

IMG_20220921_190611_066

いっぱいカタコトカタコト切りました

20220922_200523

ペイントは無しの白木作りでキーホルダー風になる予定(^^)



昨日の和歌山内水面の釣果情報を見ると塾生Kさんが台風の影響で高水と思われる貴志川で釣ってるーΣ(゚Д゚)
釣れるんですね・・・

Screenshot_20220922-202028_Chrome

その下のイチロー.Yさんの釣果もタフィさんの釣果もめーっちゃ気になるけど・・・

これは今日貴志川に行かなくては!!
コケるぐらい大鮎に引きずられたいぞーー!

朝から通り雨が降ったけれど、そんな増水はしてない感じ



20220922_092652

ん~また微妙に怖い水位やん
私の場合、川渡れやんかも
川原に降りてから上下流へ移動が限られてしまいます

オトリをとったら下流へ行ってみよう
そう決めて釣っていたらポツ・・・・ポツ

20220922_103934

でもなかなか渋いよ~

20220922_105726

タモキャッチし損ねて落としたけれどなんとか掬ってリカバリー(゚Д゚;)アブネー

3匹釣って下流へ

下流の方で知っている入川道をみてまわるけれど私にとっては水が多くて無理ってなってやっぱり中流域へ

Screenshot_20220922-195942_Instagram

残り垢のありそうなところへオトリを入れてみるけど反応ナシ・・・・
実は流心にいてるんかな?と思ってオモリつけて引きずってみるが反応ナシ・・・

さらに移動して朝一入ったところに行くがボウズ・・・(-_-)
塾生Kさんのようにはいかず、鮎がいるところがわからずじまいで本日終了(ノД`)・゜・。



テレビで那珂川の鮎料理やってた(゚∀゚)

20220922_193722

鮎ごはんの味付けは醤油だけだそうな(゚д゚)!

うちではダシとか料理酒も入れるんだけど、今度醤油だけでやってみよう~っと(^^)