そろそろ紀ノ川へ釣りに来る方も増えてくるだろうということで、釣り場案内でも(^^)

麻生津橋(通称、旧麻生津橋・古い方の麻生津橋)周辺

Screenshot_20220811-201733_Maps
 黄色い丸を付けたところが釣り場です
黄色い丸のところにあるのが麻生津橋

赤いピンの右側が麻生津大橋(通称、麻生津橋・新しい方の麻生津橋)
赤いピンが入川道入口です

20220721_152355

災害対策の堆積土砂搬出工事が行われているので川原まで普通の車で行けます
釣人用駐車場まで整備されています

入川道への曲がり角はこんな感じ
道が2本ありますがどっちを通っても大丈夫です

この2本ある道を登れば画像には写っていませんが国土交通省のゲートがあります
鍵はかかっていませんので開けて入って大丈夫です

Screenshot_20220811-200900_Maps


ここへ釣りに行くのであればオトリは

Screenshot_20220811-203929_Maps

セブンイレブンかつらぎ町東渋田店の近くにある喫茶トモトモ(谷澤オトリ店)

グーグルマップで検索するなら「コーヒーハウストモトモ」で

Screenshot_20220811-204007_Maps

紀ノ川はオトリ屋さんが少ないのでほとんどの方がここを利用されていると思います
少し駐車場が狭いのでご注意ください


残念ながら現在麻生津橋周辺にトイレは無いので(ちょっと前まで工事現場用の仮設トイレがあり、それを使っても良かった)オークワ那賀店かコメリ那賀店で借りるしかないです


川原に行く前に麻生津橋(古い方の麻生津橋)の上から鮎がいるポイントをみておくと良いかと思われます

さあさあ、紀ノ川へレッツゴー(゚∀゚)