昨日の晩ごはん(^^)


20220516_114431

父が50cmほどのマハタを釣ってきました(゚∀゚)

ハタ科の魚って美味しいから大好き(´▽`*)
ちょっとヌルヌルしてて硬くてウロコいっぱいでさばきにくいとは思うけど、買おうと思ったらお高い魚
わが父よ、グッジョブ・・・


20220517_184358

ムニエルにすることにしました

作る前からわかる、旨いやつー(゚∀゚)

3枚におろして、皮もひいて、血合い骨も抜きました

20220517_190028

塩コショウをふって、マジックソルトもふって、軽く小麦粉をつけて

20220517_193258

バターで焼きます
バターが無かったのでマーガリンを代用しました

あとは少し焦げ目がつくまで焼くだけ




裏の畑でエンドウ豆が収穫できました

今年はエンドウの成長が悪くて収穫量が少ない感じ( ;∀;)

20220511_113256

まぁこれだけとれたのでエンドウ豆ご飯にしましょう

レタスも大きくなってます


20220517_194054


マハタのムニエルとエンドウご飯完成~~

骨も皮もないから食べやすいし、美味しい魚(゚∀゚)

幸せごはんでした(^^)