ブログネタ
【公式】おうちごはん教えて! に参加中!
10月27日 仕事は休みでゆっくりとした朝(^^)

お弁当作りから
大きめの鮎を1匹さばいてスパイシーカレー焼きに(*´з`)
20211027_074112


先日、誰が舘ひろしやねんのホソポンさんが家庭菜園で作ったさつまいもをいただきました
こちらはさつまいもバターに
20211027_075029


お弁当完成~
さつまいもバターは多めに作って自作の冷凍食品にします
20211027_075940

釣りに行こうかどうか迷ってましたが、のんびりした休日だったのでとりあえず紀ノ川を見に行くことにしました

20211027_122348

船岡山は魚影少ないけれど、大鮎は見える(゚∀゚)

20211027_100841

いい天気だな~

20211027_102042

旧麻生津橋は工事中でここからしか川が見えず
コロガシの方が3人はいました

20211027_104509

龍門橋からは鮎がたくさん見えました
瀬の中にいるかはわからなかったけれど今日みた中でここが1番鮎が多かった

20211027_110409

粉河は友釣りの方が1人

よしNさんが瀬付き鮎をコロガシで釣っていて、河原へ行くと「来いよ~」と呼んでくれたので、少しコロガシをすることに( ̄▽ ̄)


オス鮎ばっかりΣ(゚Д゚)
瀬付きをしている場所なので鮎がたくさんいましたが、黒い鮎ばっかり(;゚Д゚)
モクズガニ用のエサになるので全部持ち帰りました

20211027_173810

中でもきれいめの鮎を選んで今日は塩麹焼きに(*´з`)

ふっくらと焼きあがって、色の黒いオス鮎でも美味しく焼けました

写真の柑橘類はカボスなのですが、この果汁を少しかけると旨味が増して、家族にも大好評でした