朝からうるさい父から電話がかかってきました(実父の方ね)

「Nさんと、Uさんにあげる鮎、25センチほどの・・・5匹づつぐらい獲っといてくれ~」

NさんとUさんはいつもお世話になっている人なので鮎をあげたいのですが、25センチの鮎10匹だなんて、釣るのに何日かかることやら・・・(^▽^;)

朝から雨が降っていたので釣りに行こうかどうか迷っていたのですが、父がそんなことを言うもんだから紀ノ川へ行ってきました(^^;


20210913_204042

うちの水槽にオトリ鮎がいなかったもので、今日は久しぶりにコロガシです

20210914_091040

麻生津橋周辺へ

今日はコヤツが入れ掛かり( ;∀;)
カマツカってそんないっぱい居てる魚やったんかな?

カマツカのアタリがわかるようになりました・・・・(^^;

鮎のほうもポロポロ釣れて


1631584636833


良型ゲット(゚∀゚)

かなり強いドカンピュなアタリも2回ありましたが、姿を見ることなくバレました・・・26cm以上はあっただろうな( ;∀;)
せっかく釣れた良型もヒキブネに入れようとしてツルッと滑って逃がしたりとしょーもない失敗もありましたが・・・

1631584644048


1時間ほどで5匹~(゚∀゚)

20210914_104601

25cmには届かなかったけれど私の腕からすると十分な釣果でしょ!(^^)

雨も風も強くなってきて、寒いしで早々に帰ってきました

自宅へ帰ってきたときの気温が20℃

どおりで寒いはずだわ

鮎が下流へ行ってしまう日も近くなってきましたね(*´з`)