今日は朝から仕事場の健康診断(´Д`;)
胃カメラですっごいオエオエしたけど、どこも悪いところは無さそうでよかったーー(^O^)

その後は、頼まれもののアバ木(鮎網に使う)作成
IMG_20210611_210633
IMG_20210611_210726

なんでそんなもの作ってるねんって?

理由はまた後々書いていきますが、我が家には人使いの荒いマネージャーが居りますので・・・(^^;

ちなみに世間ではコロナのせいでウッドショックなんてニュースを見ますが、こちらの製材所ではあまり影響がないそうです(国産の木ばかり扱ってるからかな?)

そんなこんなで結局仕事休みだったのに釣りに行けずに一日が終わってしまった(´Д`;)

チラ見した紀ノ川はいい感じの水量になっていて、今日は2時間で21匹釣れた~なんて谷澤オトリ店のニィちゃんが言うてました
なかなか釣りに行く間無くて、友釣りできるようになる前に大鮎シーズンになってしまいそう・・・



帰ってきてからは今年初、きゅうりの収穫!

IMG_20210611_210432

いつの間にか大きくなってた(゚∀゚)ウレシーー
さっそく酢の物にしました


これまた初物の荒川の桃を頂きました

早生とは思えない美味しさ!!なんていう種類か聞いたのに忘れましたが、今年も荒川の桃が美味しいのは間違いないです!!

IMG_20210611_210501



近所の人に頂いたこれまた初物のスモモ

IMG_20210611_210447


こちらはそのままだと少し酸っぱかったので、ジャムにしました


IMG_20210611_210517

夏の果物が出回ってくる季節ですね(≧▽≦)