ちょっと前に「あそこの川にも実はアマゴいてるんやで~」と紀ノ川の某支流を教えてもらいました
うちから車で10分の近場です
初めてこの川原に降りたのですが、なんともアマゴの居そうな雰囲気ありました(^o^)

いい感じの水量と思われます


IMG_20210523_191605
期待できるかも!?
と、いそいそ竿を出します

さっそくキターーー!Σ(゜Д゜)

IMG_20210523_191450
 婚姻色のカワムツがね・・・・(^^;

そしてまたそのあとすぐキターー!!Σ(゜Д゜)
IMG_20210523_191520

腹パンのカワムツがね・・・・(*_*)

アマゴが居そうなのは雰囲気だけで、実際はカワムツが入れ掛かりでした
どこを釣ってもカワムツオンパレードで、20匹ぐらい釣ってやめました

今度からナマズ釣り用のエサのカワムツが欲しいときはここに来よう・・・

今がカワムツの産卵時期なんでしょうね
婚姻色が強く出ている個体が多かったです
今年初めて聴くホトトギスの声を聴きながらそういう季節なんだなーと思いました



それにしてもボウズで帰るのイヤやーーーー!
(*`Д´)ノ!!!
ってことで、紀ノ川に移動

コロガシで1匹だけ鮎釣って、友釣りしてみよう~

ってな感じでコロガシ行うこと15分

12センチぐらいのが1匹釣れたのでさっそく友釣りに変更

しかし、強風になってきてまともにオトリ操作できず(*_*)

鮎はたくさん居てるのに追ってくる感じがわかりませんでした
まだまだ修行が足りません。。。


風が強すぎて友釣りもあえなく終了

かろうじてコロガシで釣った鮎1匹で帰宅
疲れてきて写真撮るのも忘れてました・・・(/_;)/~~

今日は梅雨の合間の絶好の晴れ日だったのに撃沈でしたーーーー( ノД`)…