冷凍していたアマゴを使ってグラタンを作りました


ブロッコリー、しめじ、マカロニ、アマゴ、
作り置き冷凍していたホワイトソース
画像には載ってないけどチーズを準備



IMG_20210423_111849


ブロッコリーとマカロニは茹でて…

アマゴとしめじはバター焼き……

IMG_20210423_111825

グラタン皿にブロッコリー、マカロニ、しめじ、身をほぐしたアマゴを入れてホワイトソース、チーズをかけたらオーブンで焼くだけ!(^o^)


IMG_20210423_130632

美味しいグラタンできましたヽ(*´▽)ノ♪

アマゴは塩焼きで食べるのが一番美味しいとは言うけれど、美味しい魚だからこそどんな料理にも使いやすいと私は思います(^.^)



グラタン(仏: gratin)は、フランスのドーフィネ地方が発祥の地 といわれる郷土料理から発達した料理である。「オーブンなどで料理の表面を多少焦がすように調理する」という調理法、およびその調理法を用いて作られた料理の両方を意味する。この調理法を用いたものはすべてグラタン
7キロバイト (847 語) - 2021年3月5日 (金) 16:47



m.u.(えむゆー)isただの客
@m_u_emuyu

グラタン食べたい

2021-04-23 13:11:50

(出典 @m_u_emuyu)

ハマダ
@Gd1A6RMmEXRL42F

レンチンのグラタンにスライスチーズと粉チーズ、卵落としたら超美味しかった!

2021-04-23 13:11:04

(出典 @Gd1A6RMmEXRL42F)

🐣🅱️🐣
@X0zl6ywWkqZOhcu

昨日の夜からどうしてもカニグラタンが食べたくて朝から作ってみたわいいけど、他のおかずが和食すぎて今となっては何故カニグラタンをそんなに食べたかったかもわからないから記念に撮った一枚まぁ別に胃の中入れば全部一緒だからいいよね… https://t.co/8FyyMZxS1Y

2021-04-23 13:10:52

(出典 @X0zl6ywWkqZOhcu)

HKPC_drop( ˙꒳​˙ )さほ丸
@saho_01537

さほ丸のグラタンブーム

2021-04-23 13:10:33

(出典 @saho_01537)

足立区のブラハ
@nakanoadachi

どこの物かもわからんグラタンを食べてます美味しい

2021-04-23 13:08:34

(出典 @nakanoadachi)

ぴあ
@pia_ti*et_

【悲報】笑った勢いで弁当のミートグラタンを落とし、ジーパンが犠牲に

2021-04-23 13:08:33

(出典 @pia_ticket_)

麻葵(あさぎ)♔.゚
@sas_0821_s2

しまさんが昨日食べたグラタンアスパラとベーコンじゃん??私の弁当の中にアスパラとベーコン入ってるじゃん??同棲??(??????)

2021-04-23 13:08:11

(出典 @sas_0821_s2)

🍡こうめ🫖
@koumestream

@yuruyurupopo 後は豆腐グラタンとかかな?

2021-04-23 13:06:29

(出典 @koumestream)

🥑ネギコ🌮
@Y_negiko

#好きな食べ物を5つ挙げるラーメンとかグラタンとか寿司とか酢の物とかプリンとかわからん

2021-04-23 13:04:58

(出典 @Y_negiko)

みきとっとん
@5mikitoto

あつあつのグラタンたべたいエビとマカロニ、鶏肉とブロッコリー入りがいいな ♥

2021-04-23 13:04:36

(出典 @5mikitoto)