今日はアマゴを釣りにまず貴志川の谷口橋周辺へ
IMG_20210420_184147
前回来たときは入る場所がないくらいの釣り人激戦区だったような気がしますが、今日は誰もいませんでした
かなり移動しながらアマゴのいそうなところにミミズを入れてみましたが、残念ながらカワムツばかりでアマゴ釣れず( ノД`)…
初心者にはスレたアマゴは釣れません(;_;)というか、アマゴがたくさん居なくては釣れません(^^;

久しぶりに龍王渓へ行ってみようと思い立って龍王渓へ移動

成魚放流はしていない場所、紀伊細川駅周辺から上流へ移動しながら釣り上がってみました


今まで釣ったことのない小さな堰堤で上から見ていると、カワムツが30匹ぐらいとアマゴが1匹浅瀬で泳いでいるのが見えました

そんなに大きくないけど、アマゴ居てるなぁ…
と思いながら竿を出します

そーっと近付いてミミズを入れてみますが、気づかれたのか魚はみんな隠れてしまいました

無理かなと思いつつ釣っていると、カワムツが入れ掛りに

カワムツもなかなか大型のものが釣れるのでよく引いてこれはこれで面白かった

カワムツが徐々にサイズアップしながら釣れます
18㎝ぐらいかな?

サイズアップしてきたな~5匹釣って、6匹め~今日はカワムツばっかりやん、と思っていた矢先に6匹めがドカンと当たりました

またドデカイカワムツ来たー!

“( -_・)?ん?!  違う(゜ロ゜;ノ)ノアマゴやー!

わー!ハリス切れた!待て待てー!

と、足下まできたアマゴを一人アタフタしながら捕まえました

IMG_20210420_184044

成魚放流したものではないアマゴでこの大きさは初めてでうれしい~ヽ(*´▽)ノ♪

この後もう1匹15㎝ぐらいのを釣って帰宅しました

IMG_20210420_184114

23㎝
写真のアマゴの下に置いてるのは内臓出したときに出てきた卵です

もう少し数を釣れるようになりたいところですが、今日はこれで十分満足でした(^o^)