先日山で採ってきたわらびを使って炊き込みご飯にしました

IMG_20210418_084125

出し汁にニンジン、冷凍していたわらびとアマゴを入れて、炊飯器のスイッチON!

IMG_20210418_084152
炊き上がればアマゴを一旦取り出して身をほぐして混ぜ込むだけ(^o^)


IMG_20210418_084222

これは美味しい炊き込みご飯だ(^.^)

まだまだアマゴが食べ足らないので、まだまだ釣りたいところ……実際の釣果はサッパリですけどねー( ノД`)…









(わらびからのリダイレクト)
蕨(わらび) 植物 シダ植物、山菜として食用されるワラビのこと。 地名・駅名 埼玉県蕨市のこと。 JR京浜東北線の蕨駅のこと。 日本人の姓 蕨和雄 蕨真一郎 など 蕨 (駆逐艦) - 旧大日本帝国海軍の駆逐艦の一つ。 地名 千葉県四街道市和良比(わらび
464バイト (54 語) - 2021年3月14日 (日) 03:55



らむ™️
@ramhhhhhn

初物美味しくできました✨ごはん、コブサラダ、わらびたたき、たけのこともちふの煮物、おこぎのおひたし#らむの今日のおばんめし https://t.co/6iBAzahnK4

2021-04-18 19:30:21

(出典 @ramhhhhhn)

Kwon Jiyong 87M・icon
@_Jiyong88_

@miran_0929_ 美味しいよな😉 夏になると必ずわらび餅食べるなぁ~芋や栗は和菓子に合う。スイートポテトとかモンブランもいいけど🙋

2021-04-18 19:29:52

(出典 @_Jiyong88_)

岸 朋胤
@vakishim

@2MgaiWGPoEoe2wC わらびを肴に一献!🍶

2021-04-18 19:29:31

(出典 @vakishim)

ナオ🌱毎日テンペ
@mainichi_tempeh

今日のお昼は十割そばと、せり、蕨の醤油漬け、なめたけ。茹でてしめた後の蕎麦に、わらびの醤油漬けのタレをからめていただきます。美味し🌟 https://t.co/QYHCIE0qX9

2021-04-18 19:28:54

(出典 @mainichi_tempeh)

しらたま
@shiratama_kuma

@maruwo_usagi わらび餅も美味しいよね〜きなこがいい(≧∇≦)b✨

2021-04-18 19:28:14

(出典 @shiratama_kuma)

くぅ
@torapan9

@macmarooo 京都の竹路庵「ちくじあん」さんのいちご大福です🍓もっちりしてて餡子はこしあんで甘さもちょうど良くて美味しかったですよ🥰💕わらび餅も美味しいです💕

2021-04-18 19:27:52

(出典 @torapan9)

あくらの生きた記録~食~
@akulife_eat_

てかバイキング全メニュー制覇したとかどういうことなの!胃袋ばんかい!解放!!チョコケーキ・ワッフル・チーズケーキ・みたらし団子・さくらもち・わらびもち・コーヒーゼリー・綿菓子・寿司・焼きそば・たこやき・スパゲティ・焼肉・から揚げ ってキリねぇ

2021-04-18 19:27:51

(出典 @akulife_eat_)

白快bot
@hakukai1412

白馬:「節電で目覚めた、扇風機の良さに!」と言って扇風機のスイッチをバチーン!と入れた黒羽くんが手に持っていたわらび餅のきな粉が全て飛んで、風下にいた僕が被曝して黄ばんだ。こういう瞬間の黒羽くんの顔を見てると「好きになってよかったなぁ」と思う。

2021-04-18 19:27:47

(出典 @hakukai1412)

💙moon-mama💙【緑組】
@moooonmama

今夜は山菜尽くし筍が採れました🥰うども採れました🥰わらびは、息子が採ってきてくれましたよ🥰全部、息子の料理です😊 https://t.co/WPQKVRohBe

2021-04-18 19:27:33

(出典 @moooonmama)

ほ づ 𓈒𓏸
@_h_z_oO

@ANJEROGABU プラチナのエントリーRP36ってかなりキツいですよね( ˃ ˂ )でもプラチナ行けただけですごいです!!わらびもちさん強い🥰

2021-04-18 19:26:56

(出典 @_h_z_oO)