昨日仕掛けたナマズのつけ針……
IMG_20210413_183010
アヒャー( ノД`)…

またまたボウズでした

エサにしていたアブラハヤだけがなくなって、藻がからんでました…

水量が減ってきているので、仕掛け場所を変えていかないといけないのかもしれません

今降っている雨でまた水量が変わるでしょうから、また雨がやんでから仕掛けに行くとしましょう

水槽で飼ってたエサの小魚もなくなったので、まず小魚を釣らなくては……(^^)

連続のボウズ…
手ぶらで帰るのもイヤだな~って思っていたら車を止めたすぐ横にヨモギを見つけました
IMG_20210413_192959


ヨモギパンにしようと思って少し摘んできました
IMG_20210413_183202

蒸してから冷凍庫へ(^o^)
少しづつ使うことにしましょ

IMG_20210413_183239

ちょっくら山へも上がって、ワラビも摘んできました
暖かいからか、例年より伸びるの早い!
いつの間にかたけてきてる……

IMG_20210413_183049
こちらは今晩アク抜きしてから冷凍庫へ入れる予定です
ワラビとアマゴの炊き込みご飯になる予定(’-’*)♪



ワラビを探しに行って見つけた花
子どもの頃にこの時期よく摘んで花束にして遊んだ花がコレなのですが、
IMG_20210413_183319

何て名前の花なんだろう( -_・)?
ググってみたけど、膨大な花の中からは見つけることができませんでした

たまに白色の花もあるのですが、白はレアカラーなので、子どもの頃見つけたときは嬉しかったな~(^^)

純真な子ども心にしか見えない色だったのかもしれないな~なんてね(^w^)

ヨモギ(蓬、学名:Artemisia indica Willd. var. maximowiczii [syn.Artemisia princeps Pamp] )は、キク科の多年草。日当たりのよい原野や道端などに集団を作って生えて、高さは1メートル前後になり、初秋に地味な花をつけて、風媒花のため
20キロバイト (2,948 語) - 2021年4月9日 (金) 13:24



kazusa🐈
@kazusa168

百竜夜行で、ウツシ教官を呼ぶと攻撃を当てたモンスター全部操竜状態に出来てくそ強い。という話しか知らない。ヨモギとかイオリを見たことない。たぶん百竜中は必死過ぎて見てる余裕ないからだろうけど。

2021-04-13 18:34:10

(出典 @kazusa168)

Rapisu*゚
@hauyne05

@Hearts_Eos あ、chocobo cityのheartsさんじゃないっすか!うっす!これヨモギって言うんすよ沢山摘んだんでよかったらどぞ(つ・∀・)≡つ🌿)゚Д゚):∵

2021-04-13 18:33:58

(出典 @hauyne05)

PUIPUIさあや
@tsuda311511

ヨモギちゃん初めて出した時常に回復してくれるとかかと思ったら、全力でアオアシラに鉛玉ぶち込み始めて惚れた😚

2021-04-13 18:33:46

(出典 @tsuda311511)

偽善之海月ツユシグレ
@ov3NhBGdd2fmeTL

@Rulia_Hermitaur ヨモギちゃん「これより棄てられた街、獣狩り不要、引き返せ」一═┳┻︻▄(´・ω・`)

2021-04-13 18:33:46

(出典 @ov3NhBGdd2fmeTL)

ななはち
@nanahachi_787B

みんなラスボス倒すの早すぎないか?ヨモギちゃんのお願い事きいてたら全然ストーリー進まないだろ

2021-04-13 18:33:11

(出典 @nanahachi_787B)

せなご
@8wiY7kN834FJuq5

@tosユニヴェールというお芝居の中ではヨモギ売りだけど、八ヴェンナという街ではバリバリに春を売っていると思っている(ハヴェンナが実際に存在していると信じているオタク)

2021-04-13 18:31:16

(出典 @8wiY7kN834FJuq5)

papillon
@lichtanstreben

俺も団子食うだけでヨモギちゃんに拍手されたい

2021-04-13 18:31:11

(出典 @lichtanstreben)

蘭丸909
@ranmaru909

三七人参。ヨモギ多めで薬草茶も。

2021-04-13 18:30:46

(出典 @ranmaru909)

ヤーツ@三枚目
@q2z

@EsuesuWonder 団子屋さん(今までの食事処的な扱いの)のヨモギちゃんは更にめちゃかわゆですよぅ…ζ*´∀`)ζ♡

2021-04-13 18:30:10

(出典 @q2z)

クレア
@WE9eHWOimsU8L1W

お疲れ乾杯庭のフキとヨモギ https://t.co/400osMgngj

2021-04-13 18:30:02

(出典 @WE9eHWOimsU8L1W)