一晩待って川の様子を見に行くと、2ヶ所杭にくくりつけた糸はピクリとも動いていませんでした


1ヶ所め、エサの小魚は居なくなって何も掛かっていません

替わりに小枝が糸に絡んでいました
川の流れで絡んだものではないのでエサの小魚が巻き付けた?それとも当たりがあったのか?



2ヶ所め、これまた糸はピクリともせず、たるんだままでした

そうそう簡単には釣れないか~と思いつつ糸を手繰り寄せようとした瞬間、ドバドバっと激しく何かが暴れましたΣ(゜Д゜)

釣れてるや~んヽ(*´▽)ノ♪

1617771634269

大きさはきっちり測らなかったけど、45~50㎝ほどの食べごろサイズと思われる良型ナマズです

暴れられて、顔に泥かけられながらもどうにか持ちかえりました( ノД`)…

IMG_20210408_070523
しばらく泥はきしてもらってから料理しましょ(^^)

- 朝井彩加 パパ - 牛山茂 ママ - 折笠愛 入れ歯くん - 岡野浩介 ツネ - 宮沢きよこ ハジメ - 安斎肇 ヒゲなまず先生、ゲハゲハ団ボス - 平野俊隆 むろはし先生、りん子の父 - 間宮康弘 りん子 - 渡部優衣 りん子の母 - 中川玲 イジワルじいさん、おまわりさん - 西村知道 ロンリーてらかわ
40キロバイト (984 語) - 2021年4月6日 (火) 13:29