今日はひな祭り🎎
ひな祭りの定番のちらし寿司を作りました

DSC_0044


イクラがのってない⁉️

イクラはね、朝から
アマゴ釣りで使ってしまったの  笑

その変わり、イクラで釣ったアマゴを焼いてちらしてあるの❗️

なんて手間のかかった料理なんでしょう  笑



さてさてお味の方は……


イケる\(^o^)/








全国渓流解禁2021 河川情報一覧表【中日本エリア/甲信越~中部~関西】 - 株式会社週刊つりニュース

全国渓流解禁2021 河川情報一覧表【中日本エリア/甲信越~中部~関西】  株式会社週刊つりニュース
(出典:株式会社週刊つりニュース)


サツキマス (アマゴからのリダイレクト)
日本の固有亜種でサクラマスの亜種とされる。降海型や降湖型はサツキマス、河川残留型(陸封型)はアマゴと呼ばれる。サツキマスとアマゴを比べた場合、大きさや模様が大幅に異なることが多く、一見すると別の種に見える。 アマゴは、サツキマスの河川残留型(陸封型)個体である。30cm程度になるとパーマークが薄れる個
16キロバイト (2,371 語) - 2021年1月16日 (土) 14:18



まつやまピエルブルー
@matsuyama_p_blu

そうそう、メニューで出そうと思ってるヤツ思い出したwwwアマゴの南蛮漬け(マニアック)

2021-03-03 18:01:55

(出典 @matsuyama_p_blu)

wacca釣り垢
@wacca6

解禁行ってきました。同日雨降り増水、雪残りと渓流1年生のわいにはちと厳しかったですが素敵なアマゴに出会えました。 https://t.co/2kFEY89CkS

2021-03-03 18:01:08

(出典 @wacca6)

紀東釣エサセンター
@koppa90

【大内山川 犬戻峡】お手数ですが、アマゴ用のエサについては、お客様でご準備の上お越し下さい。ドライブがてらに犬戻峡に行ってきましたが、駐車場手前付近の道路は、・落石・スギの葉の轍・小枝の散乱などが路面を覆ってい… https://t.co/bsS5FOcLkk

2021-03-03 17:21:02

(出典 @koppa90)

八ヶ峰家族旅行村
@hachigaminecamp

毎夜、アマゴ食べに来るテン。 https://t.co/TL1hVa3j6C

2021-03-03 16:45:49

(出典 @hachigaminecamp)

中古釣具パゴス
@PagosFishing

矢野駅前店::渓流トラウトに行ってきました🏞昼からの1時間少々でしたが、キレイな魚に遊んでもらいました❗越冬個体は釣るのに少しコツがあって楽しかったですよ〜❗#渓流 #アマゴ#トラウト #パゴス矢野駅前店 https://t.co/r8qiKJ7c3z

2021-03-03 16:42:22

(出典 @PagosFishing)

せっきー
@sekkogi1

@capt_roze アマゴいいですね〜😆イワナも魅力的なんですよね〜✨ワクワクしますね〜w

2021-03-03 16:41:28

(出典 @sekkogi1)

卍特級呪霊【白眼】みど卍
@yurusan_mido

釣り堀いって、ニジマス、アマゴ、イワナ食べてアフタヌーンティーしてきた https://t.co/uKvBBHwy1W

2021-03-03 16:39:25

(出典 @yurusan_mido)

シーバス鈴木【春キャベツ】
@kyonjet

@pata2patako 梅が島の手前だで道は普通だけどトンネル抜けると急に雪残ってたりするから宿に予約するときに聞いてみなよ途中のアマゴだかヤマメ食わせる店もうまいに温泉ならおじさんにまかしょ

2021-03-03 16:21:50

(出典 @kyonjet)

9太郎
@pao9ichi

@darkcamp_07 今日はアマゴです!鮎は5月から解禁ですねー

2021-03-03 16:12:39

(出典 @pao9ichi)

NoBu
@capt_roze

@sekkogi1 自分もアマゴ釣りに行くっす‼︎‼︎ww

2021-03-03 16:12:27

(出典 @capt_roze)