初めてのアマゴ釣り。
和歌山県の紀ノ川の支流の龍王渓で
20センチぐらいのを13匹GETでーす!

ピースピース♪
received_259694768954219


「渓流の女王」アマゴ釣り解禁 紀南の各河川
 美しい姿から「渓流の女王」とも呼ばれるアマゴ(サケ科)を狙った釣りが1日、和歌山県内の多くの河川で解禁になった。田辺市大塔地域を流れる日置川の支流…
(出典:紀伊民報)


混血し、純粋な地域型個体が残っている河川はかなり少ないと考えられている。ヤマメの生息域にアマゴ、あるいはアマゴの生息域にヤマメが放流されたためにヤマメとアマゴが置き換わってしまったりヤマメとアマゴが交雑しアマゴとヤマメの中間的な魚が生まれ雑種が生息している地域があり問題となっている。
15キロバイト (2,024 語) - 2021年1月20日 (水) 10:44






真面目になった変態紳士(知らんけど)🍶
@Nmv7NiqD7znspbO

渓流の女王はヤマメ渓流の宝石がアマゴじゃなかった?まっ、どっちも綺麗な魚だから関係ないかwww「渓流の女王」アマゴ釣り解禁 紀南の各河川 紀伊民報AGARA #紀伊民報 #AGARA https://t.co/0VyAd7HFq1

2021-03-02 15:07:24

(出典 @Nmv7NiqD7znspbO)

AGARA 紀伊民報
@agara_kiiminpo

「渓流の女王」アマゴ釣り解禁 紀南の各河川https://t.co/vlm9EnroGQ

2021-03-01 18:36:37

(出典 @agara_kiiminpo)

瀬戸内海怪魚ハンター
@m3iXiJkVput7sU3

3月からは渓流解禁!!癒しの釣りが始まります🎣渓流の女王を釣りに!#ヤマメ#アマゴ#イワナ#渓流の女王#癒しの釣り#釣り好きと繋がりたい

(出典 )

2021-02-24 21:18:34

(出典 @m3iXiJkVput7sU3)