社会人になってから、スナックでよくこの歌を歌っていた。
 歌は下手だったが、スナックのママさんに可愛がられていたことを思い出す。
 日曜日にはカレーライスを作って持ってきてくれて寮の先輩らとママさんのつくってくれたカレーを食べた。ニンニクの効いたカレーでうまかった。
 ママさんは私より十五歳ぐらい年上のぽっちゃり美人だった。
「今度デートしようか」と誘われ
「お金がないから・・」と返したら
「大人のデートにお金なんていらないのよ」
 とママさんに柔らかく笑われた。
 結局一度だけデートをしたが、確かに大人のデートは金がなくてもできるものだとその時知った。
 遠い日の真夏の夜の出来事である。

ばんばひろふみ「『SACHIKO』のサビは新幹線で突然降りてきた」 - 光文社
作詞家の(小泉)長一郎と食事をしているとき、女性にエールを贈る曲を作りたいね、という話になったんです」. 1975年、フォークグループ「バンバン」としてリリースした、『「 ...
(出典:光文社)


土曜バンバン!やってもいいかな?!(ラジオ関西) 金曜バンバン ゴメンネ!?ばんばひろふみDE(ラジオ関西) ばんばひろふみのKYOTO Revolution(KBS京都ラジオ) 京都大好きラジオ(KBS京都ラジオ) ツー快!お昼ドキッ(CBCラジオ) - 火曜パーソナリティ 元気イチバン!!芦沢誠です(ABCラジオ)
11キロバイト (1,093 語) - 2019年4月29日 (月) 04:37



(出典 jocr.jp)






ドミ
@h_50ml

さちこ起きて(ノシ 'ω')ノシ バンバン

2019-07-21 22:41:06

(出典 @h_50ml)