狩人も寂しい…「8時ちょうど」あずさ2号消滅 - 読売新聞
昭和のヒット曲「あずさ2号」の歌詞として知られる「8時ちょうどのあずさ2号」がJR東日本の16日のダイヤ改正でなくなる。曲を歌った兄弟デュオ「狩人」も残念がっている。
(出典:読売新聞)


あずさ2」(あずさにごう)は、1977年(昭和52年)3月25日に発表された楽曲。兄弟デュオ・狩人のデビュー曲である。 都会での愛する人との暮らしに終止符を打ち、新しい恋人と特急「あずさ2」に乗って信州へ旅立とうとするヒロインの複雑な心の内を歌った曲である。1977年の大ヒット曲となり、新人歌
18キロバイト (2,351 語) - 2019年3月26日 (火) 12:59



(出典 img.topics.smt.news.goo.ne.jp)






もちもちの母
@mochitaro1112

@hjshimoiwa 狩人!ありましたね!あずさ2号や夜もヒッパレのくだりも、今思い出しました。キツネ狩りとはまた物騒な…ですが、狩りに行ったつもりが、私は逆に狩られて帰ってきました、先日のAdam atとのツーマンで。今度の対バンツアーも楽しみですー!

2019-03-28 12:16:44

(出典 @mochitaro1112)

気象予報士⛅️カポックス
@KapokX

@oomori_denkyu ん! あずさ2号? 狩人?

2019-03-27 23:05:31

(出典 @KapokX)

部下G@求SHOCK千穐楽2枚
@BUKA_G

きんきちゃん企画モノでDUO本兄弟デビューとかやって欲しいわー。狩人のカバーとか合いそう。今はもうないあずさ2号とかさー。

2019-03-27 22:59:59

(出典 @BUKA_G)

ヱビスの黒生
@YEBISU_Black

@ANN_MUSIC10 杏樹さんこんばんは。飲み終えて聴き始めたら狩人「あずさ2号」ハモり特訓しなければ('-'*) #annm10 #jolf

2019-03-27 22:21:52

(出典 @YEBISU_Black)

もっちゃん
@mocchan_chan_10

わたくしは、狩人では「あずさ2号」よりも「コスモス街道」「アメリカ橋」の方が好きですね。 #annm10

2019-03-27 22:19:50

(出典 @mocchan_chan_10)

オールナイトニッポン MUSIC10
@ANN_MUSIC10

「オールナイトニッポンMUSIC10」は、月〜木曜の夜10時からあなたの音楽リクエストにお応えします。月曜 #森山良子 さん火曜 #名取裕子 さん水曜 #鈴木杏樹 さん←今夜木曜 #渡辺満里奈 さんのご案内です。… https://t.co/4DQBPyOP17

2019-03-27 22:19:13

(出典 @ANN_MUSIC10)

成田急行電鉄(成田和夢)
@NaritaWamu

オールナイトニッポン ミュージック10で、狩人の『あずさ2号』が流れている🎵

(出典 成田急行電鉄(成田和夢) on Twitter)

2019-03-27 22:18:17

(出典 @NaritaWamu)

大内山焼酎(RN:桃鈴)
@ouchiyama7534

Shazamを使って狩人のあずさ2号を発見しました。 https://t.co/MfeddNVE3Hあずさ2号 #annm10

2019-03-27 22:18:12

(出典 @ouchiyama7534)